全国から参加できる|格安の旅行で名所をたっぷり周る|楽しい想い出探し

格安の旅行で名所をたっぷり周る|楽しい想い出探し

全国から参加できる

女性

バスで、飛行機で集合

富士登山がメインのツアーには、全国から参加することが出来ます。さまざまな交通網を使って各地を出発、富士の山裾に集まって、それから登ってゆくのです。主な交通手段としては、バスや飛行機というのが一般的です。山梨、静岡という日本の中心に近いエリアに、北海道から九州まで、さまざまな地域の主要都市のバス停留所、そして空港から、ツアーのためのバスや飛行機が出ています。あくまでもツアーのメインは富士登山であるということで、現地集合が可能なツアーもあります。近くに住んでいる人にとっては、「ちょっとそこまで」という感覚で、山に臨むことが出来るわけです。もちろん、個人的に富士登山をすることは出来ないわけではありませんが、下の段で述べるように、ツアーであれば登山に関するさまざまな周縁的なことについても、面倒を見てもらえます。そういう意味では、ツアーは便利なものなのです。

登山スタートのあと

富士登山の一歩目を踏み出してからあとは、とにかく登ってゆくこと、富士を足の下に感じること、日本一の山の姿を目に見て、その空気を嗅ぎ、音を聴くことがすべてになるわけですが、とはいえ黙々と登るだけが富士登山ではありません。ご飯を食べたり、休眠をとったりする必要があります。ツアー旅行に参加すれば、「食事付き」や「山小屋仮眠付き」などが付いてくるので、そのへんの心配を個人的にする必要はありません。日本で最も澄んだ空気を感じながら食べるごはんは格別おいしいものになるでしょうし、山小屋での休眠は疲れた体をじっくりと休めることが出来るでしょう。それらのメニューの付いたツアーを選ぶと、快適な富士登山を楽しむことが出来るのです。