格安の旅行で名所をたっぷり周る|楽しい想い出探し

未成年者の登山

ファミリー

20歳前に富士登山を成し遂げたいという若い人が、ツアーに参加するためには、保護者の同意書が必要となります。しっかりと決まりに則って手続きを取り、山を楽しみましょう。

もっと見る

全国から参加できる

女性

日本一の山を満喫する富士登山のツアーには、全国から参加することが出来ます。主要都市からバスで、飛行機で、富士に集合しましょう。そして、みんなで登っていきましょう。日本でいちばんの景色を見るために。

もっと見る

着の身着のままで参加

登山

必要な装備

格安なプランもある富士登山の旅行は、誰でも参加することが出来ます。富士は日本一の山ですが、そういう意味では特別な山ではありません。来る者を拒まない、鷹揚なところがあるわけです。ただし、だからと言ってTシャツにジーンズ、スニーカーで気軽に登山口へ向かう……というのは、ハッキリ言えば愚の骨頂ということになります。富士山は何も言いませんが、ツアーで付いてくれるガイドさんには、たしなめられてしまうことでしょう。何と言っても、富士登山のあいだは屋根もなく、壁もなく、舗装された道路もないところが続きます。標高が高くなればなるほど気温は下がり、陽射しは強まり、天候は変わりやすくなります。そういった状況に応じるための装備が、富士登山には不可欠なのです。旅行に参加する前に、帽子(あご紐つき)や軽くて暖かい防寒着や底が厚くて頑丈な登山靴などを用意しましょう。

レンタルで用意

富士登山のツアーには、今ではネット予約で参加を表明することができ、早めに申し込むと格安に抑えておくことができます。だからと言ってサイトで予約確定する前に必要な装備を全部そろえておかなければならないというわけではありません。何の装備も持っていなくても、ツアーの予約をすることは出来ます。なぜなら、レンタルサービスを提供しているところも多いからです。富士登山に最低限必要な、防寒着や雨着、ストック(杖)や登山靴などのセットを予約することが出来ます。ツアー当日までに自宅に届き、当日はそれを身につけて富士まで行く、ということも出来るのです。

賢くダイビング

ダイビング

島国の日本国内には多数のダイビングスポットがあり、一般にダイビングというとリゾート地でのダイビングツアーを想定します。中上級者になると例えば都市部などでも、余りメジャーとは呼べない魚や地形を楽しむ趣向のダイビングツアーに参加する人もいます。

もっと見る